2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のガールフレンド

方々で絶賛されている漫画地獄のガールフレンド購入。事前に散々感想を読んでて、キメのモノローグも読んでて、すでにそれだけで衝撃をうけてたので、漫画を読んでの感動は薄まってしまったけど。男にモテる女は、怒らない女であるということ。怒らない為に…

暇だから、時間があるから、ばかみたいに暗いことばかり考えるんだきっと。明日は忙しい一日にしてみようと思う。最近は、仮面夫婦というキーワードで頭がいっぱい。あんなに好きだったのにね。なんでこんな風に気持ちが変わってしまったのか、心の底から不…

一人の夜はだいたいモス

おしゃれなバーで、一人呑みしてる30歳の自分を想像してたけど、全然違うかった。バーは落ち着かない。モスは美味しくて安いのだ。昨日は夫と家にいたけれど、やはり途中で私は外に出てしまった。私は彼を傷つけていると思う。優しくできない、思いやれない…

歯車が噛みあわなくなってきた感覚

もともと子供が欲しいなんてきもちはこれっぽっちもなかった。 好きな人とずっと2人で暮らす生活がこれ以上ない幸せだと思っていたから。 あんなに大好きだったのにね。 一緒にいると息苦しいの。 嫌いじゃない。でも憎いんだよ。 いろんなことが許せないん…

結婚式での誓いの言葉

永遠とか一生とかそんな事は約束できないから、絶対使いたくなかった。「お互いを思いやる気持ちを忘れない」、ことを誓った。3年たったいま。自己愛の海に溺れている。思いやりのおの字もなくなってしまったようだ。

絶望の世界

…という名の小説サイトが昔あったなぁと思って検索してみたら 今もまだあった! よくよく調べると、実際のサイトは閉鎖していて そこはミラーサイトのようですが。 10年以上も前に見たサイトがそのまま残ってるというのも 不思議な感覚です。 背景の壁紙が…