2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと徒然

また不機嫌がやってきたようだ。自分で自分の機嫌をとるということ。まだうまくいかない。それでも以前よりは落ち着いて対処できるようになった。かも…。久しぶりにケーキをどか食いする。人に構われると煩わしくて。透明人間のようにスルーされると寂しい。…

好意が気持ち悪い

昔、自分に向けられる好意(恋愛感情)が気持ち悪かった。それまで、こちらがこの人良いな、と思っている人でも、とたんに気持ち悪くなった。一生まともな恋愛は出来ないのではと思っていた時、好意を向けられても全く気持ち悪くない人に出会った。その時私…

あわよくば要員

突然に、隣の部署の人に告白された。とても久々すぎて、私もまだいけるじゃん、なんて思って舞い上がったのち。冷静になってきた。そして考える。彼、既婚。私、既婚。告白して、どうしたいんだ。私は既婚だけど子供はない。そして派遣。軽い遊び相手にちょ…

嫌いな母に似る

母は、過保護の域を超えて過干渉だった。 専業主婦だったこと、私が一人っ子だったことが大きな理由だと思う。 何が嫌だったと言えば、私を自分の思うようにコントロールしようとする所。 たとえばピアノの発表会の衣装で 私が選んだ黒いワンピースがシンプ…