2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の子供を作ることについて

今、私は 子供のいない夫婦ふたりだけの生活をしている。 ずっと昔、自分が子どもだったころから 子供はいらないなぁと思っていて それは結婚してからも変わらなかった。 夫も子供が特に好きではなく、 結婚して3年たつのに、一度も子作りについてどうするか…

1人でも楽しむ

趣味もなく、友達も少なく、 感心ごとは家族のことだけ、という母が嫌だったから 私はそうはなりたくないと思っていたのに。 沢山あった趣味達がどれもこれも関心が持てなくなった。 気付けば私も母のようになっていた。 ここ数年の、何事にも興味がもてない…

いや、変われない

さっき夫が帰ってきた。 「明日は一緒に過ごそう」と言われて、 とっさに「私出かけるから」と言った。 「どこいくの?」 「買い物」 「一緒に行こうか?」 「いらない」 あと「おれがいなくて寂しかった?」と聞かれて 「ソウダネ」と冷たく返した。 うん。…

私変わる

お盆休み、夫は趣味の関係で外出していて ほとんど家にいなかった。 せっかくの連休なのに、家にぽつんと一人だった。 なんだか無性に悲しくなった。 離婚も初めて考えた。 いろいろ考えた結果。 相手に変わってもらうより 自分を変える方が簡単。 なので夫…

大人になっても変わらない

仕事を初めて一か月たちました。 8月は比較的暇ということで。 ちょっと落ち着いて仕事できるかな。 にしても周りの人に溶け込めない私。 今に始まったことではない。 学生時代からずっと感じていた。 私は集団になじむことができない。 大人になったら解消…