2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの記録③ 「終わり」

あー夏が終わっちゃう。 8月ラストだ。 去年の夏休みは悲惨だった。という記憶をたどって 去年の日記を見たらやっぱり酷い精神状態だったモヨウ。 you tubeで美味しんぼ見るっていう。笑った。 それに比べて今年は充実していたと思う。 ずっと行きたかった…

夏休みの記録② 「雑居ビル2Fのカフェ」

友人とメキシコ料理を食べに行った帰り。 まだ時間が早いし、どこかもう1軒寄って帰ろうかとなった。 知り合いの友達がやっている、深夜までやってるカフェが近くにあったので、 そこに行くことにした。 丁度1年前に行ったきりのそのお店は、若い夫婦がや…

夏休みの記録① 「三者三様」

長めの夏休みも終盤です。 この連休中あった忘れたくない出来事を記録しておきたいと思います。 高校時代の友人A,B,私と3人で集まりました。 個々で集まることはたまにあるけれど、3人での集合は久しぶり。 私は比較的暇なのだけど、他の2人は忙しくして…

最近の気づき

最近気づいたこと。 今まで他人を相当見下していたこと。 そうすることで自分はまだマシと思って安心していた。 夫への態度が冷たく、傷付けていただろうということ。 自分の方が優位だと思いたかったし思わせたかった。 努力を全くしていないこと。 何に関…