2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのセンスがなんぼのもんなのか

盗用と騒がれてる、例のオリンピックエンブレム。たった6年間だけど、デザイン関係の仕事をしていた私としては…いやいやそりゃ世界中探せば、似たようなのいくらでもでてくるやろ!て感じ。そんな奇抜なデザインでもないし。ありがちな感じだよ。私は最初見…

人の勝手

あんなに、あれもこれも興味があって、趣味や遊びにあけくれて、毎日時間が足りない!って日々を過ごしてたのに、最近はもう何も無くなってしまった。飽きちゃった。で、子供作るのもいいかもしれないと思い始めてる私がいるのです。暇な毎日をだらだら過ご…

スマホと夫婦

同じ部屋にいても向かいあうのはスマホ。私達は空気みたいな存在だね。そうさせたのは私の責任が大きい気がする。ちゃんと最初に向かいあわなかったのは、私。長年の蓄積の結果は、なかなか元に戻すのは難しい。

教えてほしい

32歳にして自分の人生に満足してしまった。 もうこれ以上なんてない、と思う。 折角の健康な体。このままだらだらとさせておくのも勿体ない。 今までずっと自分の為だけに生きてきたけれど、 何か人の役に立つようなことが出来ないだろうかと 考えている。…

めでたし

大好きな人と結婚した。それがゴール。これ以上の望みも幸せもないと思った。だから結婚してからずっと、何を糧に生きたらいいのか分からない。人生迷子状態。もう消えてしまってもいい。でも親よりは先に死ねないからね。

だんだん、おばさんになる

もうすぐ誕生日。いつになくす憂鬱。30歳過ぎてから、今まで自分が「若い女」であることの恩恵をかなり受けていた事に気づく。若い女の土俵からさっさと降りたいと思っていたのに、いざ降りてみると、何か大きなものを失ったような悲しい気持ちに。30歳以降…