1人でも楽しむ

趣味もなく、友達も少なく、

感心ごとは家族のことだけ、という母が嫌だったから

私はそうはなりたくないと思っていたのに。

沢山あった趣味達がどれもこれも関心が持てなくなった。

気付けば私も母のようになっていた。

 

ここ数年の、何事にも興味がもてない私、なんなのかな。

何かの病気なんじゃないかな。とか考える。

ただ単に、なにもかもがめんどくさくなってしまっただけかもしれない。

でも家族にしか興味が持てないというのは、私も相手も苦しい。

 

何か夢中になれることはないか、探すという行動を起こすことから始めよう。

 

とりあえず今日は、前から気になっていた「思い出のマーニー」を見に行った。

1人で映画館に行くのは久しぶり。10年ぶりくらい。

現実と夢と空想と過去が入り混じっていて

見ている最中はよくわからない所もあったけれど、

最後色々とつながっていった。

絵が美しくて、大きなスクリーンで見たかいがあった。

彩香役の声がとっても素晴らしくて、調べてみたら

杉咲花さんという若い女優さんだった。

普通に演技してる姿も見てみたいな。

…と思ったら、auのCMに出てる子だった。

あの子すごくかわいい!良い声!って思ってたんだ。

これからの活躍も期待。

 

映画館へ行くこともだいぶ減ったけど、やっぱり見に行くと楽しい。

値段が高いのがネックですが。