ざわつく

義兄ができちゃった結婚(再婚)することになり、

義兄とその婚約者と一緒に食事をした。

5か月になるそのお腹は結構大きかった。

付き合ってからさほど時間のたってない義兄と婚約者は

高校生カップルのようなラブラブぶりだった。

夫と二人帰る途中

「3年後もあんな風に仲良くいたらいいけどね、どうだろうね。」と

意地悪だなぁ私と思いながら言ったら

「おれもそう思ってた。どうかな。」と言ったので

少しほっとした。

 

子供が欲しいという気持ちはまだなくって。

今の夫婦二人の生活は非常に居心地が良い。

好きなものをかって、好きなものを食べて。

お互い自由に遊んで。やりたいことをやって。

楽しくて幸せだと思う。

でもたまになんか私間違えてる?って思う時がある。

今回みたいに、義兄と婚約者が楽しそうにお腹の子供の話をする時とか。

友人が子供との日々を楽しく話してる時とか。

服買ったりヨガ教室行ったり美味しいもの食べたりするのとはまた違う次元の幸せがあって、

私の選んでる幸せは間違ってるんじゃないかなと。

 

このまま子供を産まなかったら。

5年後、10年後に私は後悔するんだろうか。

「なんで産まなかったんだろう」と。

でも「なんで産んじゃったんだろう」って後悔よりは全然いい。

って思う私に子供産む資格ないんじゃないかな。