夫にむかついた時の対処法

今日で連休も4日目。
穏やかに過ごせている。と思っていた今朝、
主人が、来月趣味の大会に出るので、一泊二日で出かける、と。
ついに大会に出ることにしたよ、と。

好きなことすれば良いし趣味は大事だと思うけど、

それ絶対お小遣いじゃカバーできないよね。
家計費から補填しないとだよね。
お小遣いの範囲内で楽しむのが趣味のルールだと思う。
少なくとも私は。

怒らないキャンペーン中なので、
ふーん、とそれだけ言った。
ムカつくし納得できないけど、
何言っても無駄のような気がするこの頃。
相手をコントロールしようと思うのが間違いなのかもしれない。

私だけは私に優しくしてあげよう。
私もどこか旅行に行くことに決めた。
もちろん家のお金で。