私の中の問題

平穏で安定した幸せな今日この頃・・・のはずなのに。

食べることをやめられない。すごく太った。

昔からストレスがたまると食に走ってしまうたちなのである。

ストレス。何が??この日々の中で??

こんな時は日記を書くに限る。

 

やっぱりずっとずっと子供を産む産まないについて考えてる日々。

やっぱり一人くらいいたほうが・・・いや、無理無理。

その繰り返し。誰にも言えない。

夫にも話せない。話したら具体的な答えを出さないといけない。

自分の中で片付けたい。いやでももう限界なんだと思う。

話し合わないといけない。私一人の問題ではないのだ。

これ、年内の課題。いや、年内無理かも…。あぁ。

12月。12月の課題。(こうやって問題を先送りにする私の悪癖)

 

仕事。やりがいはない。暇で退屈ででも私の好きな平穏。

でも安定がない。契約社員なんていつクビきられるか分からない。

なんかずっと続けたいと思える仕事に出会いたい。

その為の努力が必要だ。けど何もしてない。

努力、このところした記憶なし。

私に必要なのは努力だ。途中でやめた資格の勉強を再開してみようか。

という気持ちはあるのだけれど。

 

あとはお金の心配が少し。

友人の結婚に関しても、少し寂しい気持ち。

家の整理や掃除が思うように進んでないこと。

親との関係。

 

など、など。

たいしたことないっていえば、ないんだ。

暗黒時代(27歳くらい)に比べたら、全然幸せすぎるほどの幸せ。

でもその時その時で、しんどいものはしんどい。

ちゃんと認めてあげよう。自分のしんどさを。

 

明日からとりあえずダイエットだー!!

年内に痩せる。