ふればなおちん【1~3巻】

 

ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)

ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)

 

【あらすじ】

社宅住まいの上条家は4人家族。娘の優美香に、もっと格好に構って、と日々言われる母・夏だが、家族仲は良好。
夏の夫・義行の部下として、劇団員をやりつつの派遣社員・佐伯がやってきた。周囲の女性社員が色めき立つほどのいい男ぶりだ。義行は、社宅住まいを容認す る代わりに、妻の夏を軽く誘惑してくれないかと彼に持ちかける。「女を捨てたような妻だが、君みたいな男前と関わることで、少しは女らしく変わっていくん じゃないか」と。
佐伯は、渋々ながらも、その提案を受け入れ──。

 

 

ドラマ「昼顔」の視聴率が良いみたいですね。見てませんけど。

上戸彩みたいにかわいいパート主婦がいるもんか、

と予告に毎回つっこんでます。

結婚して数十年たって、恋愛なんか遠い昔だった主人公に

そういうものが再び降ってくるという話です。

この漫画で衝撃的だったのが、主人公が恋する相手が、

最初絵だけみたら30代後半かなと思ってたら、32歳だったこと。

巷の32歳ってこんなもん?こんなに老けてるもん??と

軽くショックだった同年代の私です。

タイトルが好きです。

あんまり相手役に魅力を感じないので、続きを読むのはどうしようか悩み中。